1. 首頁
  2. 客棧博客
  3. ONIWAご利用ルール-その1:ワンコ入浴NG
ブログ
ONIWAご利用ルール-その1:ワンコ入浴NG
2023/10/22
ONIWAは一定のルールを守っていただくことを条件に、ワンコ連れの皆様への行動制限は行っておりません。チェックイン時にルールについて説明しておりますが、昨今ルールを守っていただけないお客様がいらっしゃるため、今後この状況が続いた場合不本意ながら制限を設けざるを得ません。
改めて本ブログにて周知させていただき「守れそうにないな」と感じられた方は、ご利用をお控えいただくようお願い申し上げます。

◆お風呂関係

コテージのお風呂及び屋外シャワーブースは「ニンゲン専用」です。これらは足洗い・シャンプーはもとより、ワンコの立ち入りNGです。
お湯も使えるワンコ用の足洗い場はコテージ玄関脇に設けておりますので、そちらをご利用ください。シャンプーする場合は大き目のたらいとワンコ用のドライヤーもお貸しします。(ドライヤーは屋外でお願いします。)

「家で洗うと毛が抜けて掃除が大変なので~」と仰った方がいらっしゃいますが、私共も毛を掃除するのは大変です。次のお客様のために徹底的に清掃・消毒する必要がありますので、状態によっては3時間程度かかります。シャンプーはご自宅またはトリミングやさんでお願いします。

◆タオルの使い方
ONIWAではニンゲン用として品質の良い今治タオルを提供しております。
「うちの子ふわふわが好きで」と仰ってニンゲン用タオルをワンコに使う方がいらっしゃいますが、宿泊施設のタオルにワンコの毛が付いていたら、どうお感じになりますか?
今までタオルに関するルールを明確にしておりませんでしたので、ここで改めて周知させていただきます。
★白い今治タオルはニンゲン専用です。
チェックアウト後の清掃時に「明らかにワンコに使った」と判断される状態のものについては、洗濯しない状態でご登録先の住所へ送付いたします。同封の請求書に記載の金額にてお買い上げいただきますので、ご承知おきください。
参考:2023年10月現在
バスタオル4840円、フェイスタオル1870円、ハンドタオル990円(1枚あたり税込み)
これに送料が加わります。

★緑のタオルはワンコ用です。
コテージ、グランピングともにワンコ用アメニティ置き場にご用意しております。
(足ふきタオルはクリーム色です)足りなくなったらスタッフにお声がけください。

皆様が快適にお過ごしいただけるよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。